So-net無料ブログ作成
検索選択

 [雑 感]

空
「そら」ってなんで「空」って書くんだろう?
からっぽも、むなしいも「空」の字。

何もしてないのに、一日が終わるのは早いね。

久しぶりに見た日の出 [雑 感]

今日は祖母の四十九日でした。
普段よりも早く起きて準備。

起きた時、窓の外がオレンジ色に染まっていました。
日の出直前だったので、寒いのを堪え、窓全開で眺めてみました。

太陽は力強いね
久しぶりに日の出を見ました。
重たく感じる紫の雲も綺麗でした。

明日から12月。
今年も残りあと1ヶ月ですね。
この前、友人のN君夫婦と除夜の鐘を突いたばっかりなのになぁ…。

山あり谷あり虹あり [雑 感]

昨日は朝の出勤時に虹が見えました。
ちょうどお昼ごろ、外回りをしている途中で、また虹を見ました。
団地から虹

この瞬間だけは、いろんなことを忘れていたかもしれないです。

 数字に追われる毎日。
 苦手な営業、伸びない成績。
 仕事を丸投げしてくる上司。
 迫る報告期限。
 ちっとも片付かない机の上。
 痛みが取れない右手。
 それに加えプライベートなストレスと不安。
 楽しみのない毎日。

日々のストレスが募り募って、昨夜は爆発寸前でした。
困りもんなので、帰宅するなりビール飲んで、無理やり寝ました。

だいたい分ってるんです。
このイライラの向こうには、超どん底気分が待ってるんだよねぇ…。

虹、きれいだったなあ…
この電気の虹聴いて、午後からひとりで仕事してきます…

・・・・・・。 [雑 感]

今日も激しい孤独感。
テレビも面白くないしイライラするし寝るかな。

今日は久しぶりに献血してきました。
献血回数と歳の数が一緒になりました。

GWおわり。 [雑 感]

鯉もごくろうさま

僕は一応3連休だったにもかかわらず、結局どこへも行かないGWでした。
全然ゴールデンじゃないねーw

本当はちょっと足を伸ばして行きたい所もあったけど、何だか体が重くて…。
気分もイマイチでイライラしたり凹んだり。
GW前に疲れ果ててしまった感じでした。

夕方、実家の近くで見た鯉のぼり
毎年クレーンに吊るされて、とても高いところを泳いでいます。
もうすぐ陽が沈みそうで、鯉たちも今シーズン最後のひと泳ぎかな…。

また明日から頑張るかなー。
今夜は日本中が憂鬱かな…w

GW? [雑 感]

あーつまらん。
なんか面白いことないかな…。

明日は月末か。

ミノムシ魂 [雑 感]

分かるかなー?
minomushi.jpg
ホイールの内側に『ミノムシ』がww
というか、ミノムシの蓑(みの)だけかな?

先日妹の車も、スタッドレスから夏タイヤに交換(してあげました!)
その夏タイヤにずっとくっ付いてるのw

これはスタッドレスに履き替える時に外した夏タイヤに、既に付いてました。
そしてミノムシが付いたまま、また車に装着ww
俺って何という優しさ!(o゜▽゜)o

タイヤなので、もちろん走行したらグルグル回りますさw
よくもまあ、こんな場所を選んだなあ(笑)!

耳鼻科行ったが… [雑 感]

今日、やっと耳鼻科へ行ってきました。
いやいやこれが、半日以上もかかっちゃって…参った!

今朝7時、耳鼻科の電話予約にコールするも、ずーっと話し中…。
どうやら7時受付開始に合わせて、患者がいっせいに電話してるのだw
繋がったのは45分後、そして予約番号81番… (;-_-) =3 フゥ

10時過ぎに耳鼻科へ行ってみると、まだ20番代の様子。
受付だけ済ませるが、順番が来るまでに2時間ほどかかるとのこと。

ならばと一旦帰宅して、早めに昼食を済ませ、野良猫を見てw、再び耳鼻科へ。
まだまだのようだったが、待合室でぼんやり待つことに。

…結局、診察室に入れたのは午後1時を回っていたよ。

診察と聴力の検査をしてもらったが、結果は鼓膜も聴力も『異常なし』
しかし、数年前から度々耳に異常が出ているようだし、
もし心配ならば、一度市民病院でCT等の精密検査をしてもらったらどうか…とのこと。

もう耳鼻科の範疇じゃないのかもね…。
なんだかすっきりしない結果となりました。

ふと、前回難聴(左急性低音障害感音難聴?)になった時を思い出してみたんだけど、
そういえば、前回聞こえなくなってくる数日前に違和感を感じて耳鼻科へ行ってるのだ。
その時も検査では異常がなかったので、『様子を見てください』と言われ帰宅したのだが、
それから2,3日後くらいで難聴の症状が出ちゃったのだった。

ひょっとすると今回もまた難聴になる前兆なのかもしれない…。
しかし今回は、この症状がもう1週間も続いているんだしなあ…?

もうすぐ年度末。
耳がおかしくなるのは、決まって仕事の節目や山場だったりするのも事実だよねぇ…。

ジャケ買い [雑 感]

『ジャケ買い』って、普通CDとかで使う言葉かな?
デスメタルやテクノを買いあさってた昔は、よくジャケ買いしたなあw

で、さっきジャケ買い(?)しちゃった♪

croissant.JPG
…パンだけどw
ミッフィーもかわいいんだけど、右下の黄色い小鳥は反則やわーww
あっさりフジパンの思う壺や…w

明日のお昼ご飯かなーw
それにしてもかわいい♪ (o゜▽゜)o
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。