So-net無料ブログ作成

字一色+小四喜 [趣味他]

今週一週間、やっと終わったなー、と。
昨夜、缶ビール片手にマージャンやってました。

そこで、やっちゃいましたー!
W役満!

つーいーそー&しょうすーしー!(o゜▽゜)o

記念に残しておこう[るんるん]

東一局でごめんちゃーいw
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏のイベント? [趣味他]

8月も残すところあと2週間となり、気が付けば夏も終わろうとしてる…。
今年は夏休みというものはまったくなく、休みは普通の土日だけ。
結局18きっぷの旅も諦めることになりました。

誕生日もあっさり通過してしまい、
なんともつまらない夏になってしまって、気分もどん底。
そんな中、昨年妹が買ったプラモがまだ手付かずで放置されていることを思い出した!

それは、ザク好きな妹(笑)が買い物途中の某店頭で偶然見つけて、
僕に作れと強制的に手渡してきたモノなのでした。(苦笑)
箱
これはザクヘッドがメインで、ランバ・ラルハモンなどの人物も入っているセット。
ただ組むだけじゃなく、ウェザリングという『汚す』塗装をしてみたかったので、
ずーっと手を付けられずに放置されていたのでした。

そしてこの部屋で閉じこもってる機会に挑戦!
ウェザリングに初挑戦してみたのでした。
ザクヘッド
いろんなサイトを見たりして参考にしながら、見よう見まねで作製中…。
写真手前の装甲はまだ未塗装のものです。
黙々と作業していると、時間が経つのが早い早い!

プラモ作りなんて何年ぶりだろう。
小学生のころはホントによく作ったけど、時間かけてじっくり作るのは初めてかもー。
時間を見つけてはコツコツと作っていきたいと思います。
物を作る楽しさを久しぶりに満喫した土日でした。

塗装はヘタクソだけど、コレが出来たら大好きなミリタリー物も作ってみたい♪

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃セット

1/35 U.C.ハードグラフ ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


『テレビ』と『美文字』 [趣味他]

『DS美文字トレーニング』と『DSテレビ』
『DS美文字トレーニング』『DSテレビ』が本日到着でし♪

『DS美文字~』は、友人に借りてやってみたら、やっぱり欲しくなって…。
仕事でも毎日文字を書くのだし、書くのは好きなので、役に立てばいいなあ♪

『DSテレビ』は、発売当初ずーっと売り切れていて諦めていたんだけど…、
久しぶりにサイトを観てみたら在庫があるようだったので!
今特に必要な訳でもないが、携帯もワンセグに対応していないし、
電車や車の中で観ることができたらいいな~と思っていたので買ってみた。

ツールの中には『TVの旅』という機能があって、
旅先等で受信すると、日本地図のその都道府県を塗りつぶしてくれるものがあって楽しい♪
TVの旅
当然ながら住んでいる岐阜と、さっそくすぐお隣の愛知を受信してくれた♪
旅行の楽しみが1つ増えた、気がしたww
(でも電車の中でこのアンテナ伸ばすのはちょこっと抵抗あるかも…w)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

初!『小吉男』記念w [趣味他]

憂鬱な気持ちで部屋でぼんやりしてるのも何なんで、時間を見付けてはマージャン。(またかよ)
ずーっとやってる訳じゃないんだよ、疲れるしw

今度は四暗刻をテンパッたので記念にw
四暗刻聴牌
ツモれば…だけど。

そして結果は…このあとガマン出来ずに上家の捨てた九筒ロン!
まーいいさ、あがれないよりマシだよw ゴチ!
(あれ?そー言えば三連刻付いてたかなー??)
四暗刻ってテンパることは何度もあるけど、なかなかなー。

ちなみに週末の祭りイベント(@ハンゲ)で偶然にも好成績を収めちゃったみたいで、
(どうやら上位100位以内に入ったらしいw)
いつもの庶民の称号も少しの間だけ小吉男に♪
リーチした時の点棒が金色だったりするw

小吉男.jpg
目指せ!大吉男!!?
もう二度とないかもしれないので記念にブログに残しておこう…。
|ω・`)ノシ オヤスミ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

国士無双! [趣味他]

やってしまったw
いつか出る気がしていたがww
国士無双
国士無双!!やったねー!(o゜▽゜)o

九種九牌で流してもよかったんだけど、つい冒険w
そしたらあれよあれよと一九字牌が入ってくるんだもん♪

あーどきどきしたww
13面待ちじゃないけど大満足♪
東1局でいきなりゴメンねー♪w (←イヤな人になってるw)

[壁])≡サッ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『塊魂』 [趣味他]

先日の『ミノムシ魂』とはまったく関係がなく、なぜかここに来て『塊魂』
塊魂.jpg
ちょっと懐かしい(?)ゲーム。
王子を操作して球を転がし色々な物を巻き込んで大きくしていくのだ。
http://katamaridamacy.jp/

ここ最近、深夜寝る前に、気分転換に1ゲームだけ転がしてますw
最初は小さな植物なんかしか巻き込めなくても、球は徐々に大きくなっていき、
タンカービルを巻き込めるようになると快感!w

この勢いで、職場で上司も巻き込んでやりた…(略

BGMもなかなかグーなのです!
『リモココロン』といい、この手のものが大好きな僕でしたww

塊魂

塊魂

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,水森亜土,チャーリー・コーセイ,浅香唯,かたまり隊Jr.,松崎しげる,田中雅将,新沼謙治,椛田早紀,松原のぶえ,NAMCO
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD


↑超豪華メンバーだよね!ww
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大三元! [趣味他]

今日は部屋でまったりしております。

気分転換にネットで麻雀をやってまして…w
僕にもやっと、この日がやってきました!


大三元!! やったね~♪ (o゜▽゜)o

つい先日、同じ大三元をふり込んじゃったんだよね…。
気分転換のつもりでやっていたのにストレス溜まっちゃうぢゃないか!
…と思っていたら、今日ツモった♪
ちなみにこれが通算100勝目でもありました!

…なんでもいいけど、何してるんだよ、オレ…


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

航空祭@各務原 [趣味他]

今朝から雲ひとつない晴天!

今日は航空自衛隊の航空祭がありました。
岐阜市のお隣、各務原市に基地があり、そこが会場なんだけど、
戦闘機や輸送機が飛行する姿は僕の部屋からも見えました。

ということで、基地には見に行っていませんが…。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XEVIOUS [趣味他]

さっき中古ゲームソフトを思わず買ってしまったw


『ゼビウス』GBA用・・・780円!(安っ!)…箱・取説なしw

だめだ、小さい頃からゼビウスには目がない…

ファミコン版のゼビウスもそうだったけど、
グラフィックがアーケード版とちょっと違ったりするが、まあいいや。
(そりゃ仕方がないもん)

GBAは持ってないからDSでプレイするんだけど、難しかったww

…てか、何してんだ俺!?
かなり現実逃避だなーもー(T_T)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銚子電鉄から届いたー♪ [趣味他]

いろいろとメディアにも取り上げられて、話題になった銚子電鉄、
あの『電車運行維持のために ぬれ煎餅を買ってください!』というメッセージを見て、
「一(いち)鉄ヲタ」(え?w)の僕としてはその日(11月21日)ソッコー注文したのでしたww
http://www.choshi-dentetsu.jp/

それがそれが、あっという間に注文大殺到となったようで!!ヽ(’Д’*)ノ
それは嬉しいことだけど、商品の年内到着は無理かなーと諦めていたら…


12月30日大晦日イヴに届いたーーーっ!!(o゜▽゜)o

しかーし!すぐ箱を開けて中を確認して…

・・・・・・・・・・・・・( o_o)ガーン
注文したはずのものが1つ入ってなかったのでした…。
(代わりに違う商品が1つ入っていた…)

すぐに電話連絡したところ、
年内の発送業務は終了してしまってるので、
年明けさっそく送付してもらえるとのこと♪

ここで僕うっかりしていて、こちらの住所氏名等を伝えるのを忘れちゃったww
(気付いたのが当日夜中ww)

まあいいやw
楽しみが増えた♪と思おうww

年明け、間違って届いた商品に手紙を添えて返送しました。

そして!
昨日、正しい商品が届いたのでした♪


『清酒 でんでん酒』720ml
箱もかわいいです♪

段ボール箱の中を見ると、「お手数おかけしました」と書かれた封筒が1枚…。
その封筒の中には、

なんと!絵葉書が入っていました♪ ありがとうございます!!

すでに煎餅はほとんど食べちゃったww
おいしかったです!
お酒はいつ飲もうかな~~♪

銚子電鉄の皆さん、毎日お疲れさまです!
銚子電鉄…いつか乗りに行きたいと思ってます!!
 (ついでにヒラメ釣りも!?ww)
ごくごく微力ながら、銚電に限らずこれからも応援していきたいと思いますー♪w


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。