So-net無料ブログ作成
検索選択
釣 り ブログトップ

今度は小浜行ってきました。 [釣 り]

先日の3連休最終日、13日に福井小浜まで釣りに行ってきました。
小浜湾

続きを読む


そら [釣 り]

sora3
土曜日、めずらしく丸1日海にいました。
当日は晴天、その前日まで雨、翌日からまた天気が崩れるという恵まれた天気でした。

sora1
空がとても大きく広く見えました。

sora2
ポイントを変えても釣れるのはクサフグ(?)ばかりで大変でした。
かわいいけど困りものでした。。。

奮発してもーた! [釣 り]

仕事帰りに買ってきちゃったよーww
CALDIA KIX 2506
DAIWA CALDIA KIX 2506

オープンセールをしていた釣具屋さんで、
メーカーの定価よりも約1万円も安くなってたー♪
当店の通常販売価格よりも約2000円安い!

ホントはもう1ランクか2ランク下のリールを買おうと思ったけれど、
GWどっこも行かなかったし(←関係ない)、どうせなら!と、ちょっと頑張っちゃったよw
大事に長く使いたいなー♪

今日購入するまでに何度釣具屋さんに足を運んだかww
悩んで悩んでこれにしましたさ。

ちなみに一緒にロッドも買っただす!
これでいつでも行けるだす!(時間さえあれば…)

以上、半分業務連絡でしたwww
…釣れるといいなあw
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年初釣り [釣 り]

昨日の早朝から、ヨノビッチさんと釣りに出かけてきました。
もう2月の半ばですが、僕は今年になって初の釣り♪

僕はいつも釣りの後に必ず(と言っても過去2回)風邪をひいてしまうので、
「完璧と思っても更にもう1枚着る!」という某釣師の助言を守ってみましたww ぃぇぃ!

向かったのは岐阜県美濃市片知渓谷にある美濃フィッシングエリア
実はここへ向かう前に、手前にある別の管理釣り場に行ったんだけど、
お客さんもまばらで、魚が釣れている気配も無いので、更に奥地のここへ。

ここは渓流と池(ポンド)のある管理釣り場で、僕は初めて行きました。
到着すると、まず1日券3,000円を支払い、さっそく池へ!
寒いからなのか、やっぱり先客は少なかったけど、魚はたくさんいました。


ヨノビッチさんの後姿。池の底には緑の藻がたくさん…。


僕も慣れない手つきで何度も投げますw

そうそう、僕はオレンジのラインを使ってるのですが、ヨノビッチさんはいつの間にか透明。
あっれー?ヨノビッチさんに勧められてオレンジにしたのになぁーーww

このポイントでしばらく投げてから、写真の向こう側に移動。
向こう側のほうがやや深くてたくさんいました。

ヨノビッチさんは何度か釣ってみせるのですが、僕にはなかなかアタリが来ません。
スプーンの色を何度も何度も変え、仕舞いにはヨノビッチさんの竿で投げ…ww

途中、ヨノビッチさんは足元にスプーンを垂らして、
魚の前でチョンチョン動かしただけで釣ってしまう始末…(おいおいw
そして僕は一向に釣れる気配なしですww (チョンチョン釣りも失敗ww

昼過ぎ、日差しが当たらなくなってきたら寒くて寒くて…撤収を決断!
約4時間…結局僕は釣果ゼロでしたー┌(。Д。)┐ ぐわっはは♪
いいもんねー、かわいいトラウトの姿を見れたし♪

腕の差ではなく、道具の差じゃ…ないかな?(ぇ?笑)
今度こそ釣ってみせるー!


海釣りデビュー! [釣 り]

この前の土日にsysErr.な(?)メンバーで旅行へ行ってきました!
いつもは陸ばっかりだけど、今回は海!

土曜の午後2時くらいに福井の小浜に到着!

友人の親戚がやっているという民宿にお世話になるのでした。
到着してすぐに裏手の砂浜で海水浴しちゃったのだ!

誠に勝手ながら僕のこの旅行のメインイベントは日曜の釣り船に乗って海釣り
川や池での釣りは少~し経験あるんだけど、海釣りは今回がデビュー戦なのでしたw

この民宿は釣り船も持っているというので、これは乗らない訳にはいかない!

ということで友人4人が乗り込み、朝6時出船♪


エンジン音カッコええ!

さてさて10分から15分も走ったら最初のポイントに到着!
超初心者なので、仕掛けは市販のものを使いました。
竿や仕掛けやコマセ用の冷凍アミが配られ、(今回は手ぶらで行った)
「さあさあ釣り始めて!」と船頭さんに言われても手際が悪いww
準備に手こずりながらようやく投下すると、すぐ釣れた!


わーーーい♪ 小さいけれど僕の海釣り第1号なり!(o゜▽゜)o
この後もアジがたくさんと小さい鯛が時々釣れて、まだまだ要領の悪い僕は大忙しww
みんなも釣れてるようでした!よかったw


このカモメ先生はいい声出してましたw 
ヨノビッチさんの釣り上げたアジが略奪された!!w

だんだん釣れなくなってきたところでポイント移動!
そして次のポイントでマトウダイをゲット!
初心者の僕にとっては、この手ごたえが最高でした♪


最終的に4人の釣果はアジ無数とこんな感じ。
この写真で見るより現物はたくさんあった!(キッパリw)
多いのか少ないのか分からないけど楽しかったからいいのだ♪

11時ごろ撤収!船頭さんがウルトラ飛ばすので、全身に相当量の海水を被りました(汗…
今回は船酔いすることもなく天気にも恵まれてよかった!
また行きたいなあ♪

続きを読む


釣 り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。