So-net無料ブログ作成
検索選択

我慢しないでラーメン [麺]

今日はムシャクシャしたので、
仕事帰り、ひとりで食べてきました。
ラーメンとチャーハン
ラーメンとチャーハン@うま屋

あ、多分コレで29カウントだと思う。
以上
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン、ハシゴってみた [麺]

昨夜例のごとく、ゼロさんが、
どーしても僕とラーメンを食べに行きたい!と言うので(笑)、
仕事が終わってから一緒に行ってきました[るんるん]
ホントは軽く飲みに行こうか、という予定だったんだけどねw

向かったのは、近所にありながらなかなか行けなかったYUMIN
なんでも、昔各務原にあった有名店だとか。
YUMINの暖簾
携帯カメラでちょっと無理がありますが、立派な暖簾です。
この暖簾をくぐると、なんと、普通の一軒家なんです。
普通の玄関で、自宅の一室を客席に改築したような感じ。(写真なしw)

注文したのは、
和風ラーメン・チャーシュー1枚入り
和風ラーメン・チャーシュー1枚入り 750円

魚介系のスープは見た目よりもあっさりとしてました。
チャーシューは厚さが1センチ以上はあるかと。しかしとても軟らか~い[るんるん]
僕自身、魚介系は苦手かと思っていたけれど、これは大丈夫でした。
おいしかったです[exclamation]

ということで、僕はコメント下手なので、
突っ込んだコメントは引き続きゼロさんがしてくれると思います!(笑)

続いて、2軒目。
次はちょっと隣県まで足を運んで…と言っても、すぐ近く。
豚骨食べたいモードだったので、一宮市のばりばり軒へ。
ばりばり軒

ここは僕の大好きな、純粋な博多ラーメン[るんるん]
ラーメン
ラーメン 600円

今回も予想通りの味で満足!
替玉を行きたいところでしたが、食べ過ぎる気がしたので非常ブレーキ!(笑)
今日は半チャーハンも我慢w
おいしかったです[exclamation]

ということで、僕はコメント下手なので、
突っ込んだコメントは、やっぱりゼロさんがしてくれると思います!(笑)

以上、軽く流した麺記事でしたー。
多分これが今年22、23杯目ですw(ラーメン店のみ)
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『俺の空』2杯目作ってみたり。 [麺]

日曜昼に、2杯目『俺の空』作ってみました。
前回の反省点を改善!

・麺の茹で時間の大幅な短縮。(茹で時間:約30秒)
スープの濃さを調節。(前回より濃い目、湯の量を減らす)
・ネギと焼豚の配置変更。

で、こうなりましたー。
2杯目

前回よりもよくなったよw
前はスープ薄かったみたいだし、麺も延びてたし。
そしてちょっと唐辛子を入れてみたら…いい感じでしたw

ちなみに今回もネギと焼豚だけですね~…(笑

あと4杯分、どういう風にしようかなー。
え??残しておいてくれって?ww
タグ:ラーメン
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

へそまがりラーメン [麺]

昨夜、仕事帰りにzerocoolさんにメールしたら、
どーしてもラーメン食べに行きたいとのこと。
話を聞くと、どうやら昼もラーメンを食べてきたらしい。
駄々をこねるので、仕方がないのでお供してあげることに!
(え?ホントは僕が行きたいって言ったかも?笑)

と言うことで、仕事中の忙しいzerocoolさんを連れ出して行ってきました!
岐阜市岩田の『へそまがりラーメン』です。
へそまがりー

ここは以前から気になっていた店。
過去に一度行ったような、行ってないような…。
確か昨年末、sysErrのみんなで行った時は終わってました。

夜8時半頃でしたが、すぐに座れました。
僕が注文したのは、当店一番人気らしいこちら。
チョイタン
チョイタン/750円

zerocoolさんが注文したのはタンタン
見た目はほとんど同じでしたが、チョイタンはタンタンの半分の辛さのようです。
チョイタンでもそこそこ辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、バイタンというのもありました。辛さ倍なんでしょう。

そして一番気になるのが…
にんにくドカーン
どーんと置かれた大きな容器。
中にはニンニクたっぷり!
翌日仕事が無ければ、絶対入れていたなー、これ[るんるん]

ということで、2009年12杯目のラーメンでした!
zerocoolさん、お付き合いありがとさん。
…まだ12杯かあ。
タグ:ラーメン
nice!(9)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『俺の空』作ってみたり。 [麺]

昨日は箱を開けただけでしたが、ちゃんとお買い物もしてきたんだよー。
…と言っても、
これだけー
安いネギ焼豚だけー。

んで、今夜作ってみましたー。

試作第1号
ネギどっさりだけど、全体的にちょっと寂しいww
味は…どうなんやろー?
食べた瞬間の風味、あのスガ●ヤを思い出してしまった(笑

それに、麺ゆで過ぎー。
焼豚が甘すぎたー。
器が変www

…課題山積。
仕事面でも課題山積。 トホホ…[ふらふら]
タグ:ラーメン
nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『俺の空』開けてみたり。 [麺]

昨日の記事の『俺の空』の箱、開けてみたよー[るんるん]
俺の空


箱の中は…


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『俺の空』届いたり。 [麺]

頼んだブツが数日前に到着しました。

俺の空
『俺の空』 6食入

実際に店で食べたことはないです。
ウマいといいけどなあ~
タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『パスタ・デ・ココ』ってみました [麺]

麺は麺でも今日はパスタ
それも、名古屋メシのひとつである、あんかけパスタを食べてきました。

そもそも、あんかけパスタにはあまり興味なかったのですが、
あんかけパスタ専門店の『パスタ・デ・ココ』が近所にあるので試しに行ってみました。
名前から分かるように、あの『カレーハウスCoCo壱番屋』の系列です。
徐々に店舗数を増やしている様子です。(お!鈴鹿にもあるー)

豊富なメニューの中から、今回注文したのは、
ほうれん草
ほうれん草/辛さノーマル/M(約300g)/750円

ソースの辛さやスパゲッティの量を好みでオーダーできるみたいです。
この辺はカレー(ココイチ)のシステムと同じですねえー。
ちなみに、同様にロースカツやチキン等のトッピングや、カレーソースまでありました。

で、お味ですが、想像してたよりも美味しかったですw (失礼…w)
太めのパスタにもしっかりと味が付いていて、量もしっかりありました。
本来なら、ソースはスパイシーにオーダーした方が、よりいいのかもしれないです。

ということで、あんかけパスタごちそうさまでしたw
今度は少しスパイシーに挑戦してみようと思いまーす。

p.s.同じココイチ系列で、カレーラーメンの店も展開してるので、
そちらも近々挑戦したいと思いまーす。
新宿にもあるみたいだけど、どなたか挑戦してみたかな…?
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うま屋@羽島店 [麺]

昨夜はまたまた仕事帰りにラーメン屋。
向かったのは、たびたび足を運ぶ『うま屋』
最近は近所にも店が出来て、行く回数が増えました。

うま屋うまー
特製ラーメン/580円 + 名物チャーハン/550円

ラーメンは僕の好きなとんこつしょうゆのみ。
ここでもやっぱり『葱多め・麺硬め』の単純な僕。

そしてここのチャーハンがウマいんだよー!
ちょっとお値段高め(?)だけど、味がしっかりしていて僕好み。
醤油ダレでややしっとりとしているので、好みが分かれるかもしれないねー。

ラーメンもチャーハンも最初に食べた時はウマくて衝撃的だったけど、最近慣れちゃった。

ということで、2009年11杯目のラーメンでしたー!
ごちそうさまー[るんるん]
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中村屋(岐阜・大垣)行ってみた [麺]

仕事が早く終わったので、帰り道に大垣へ。
行列の出来る人気店、中村屋に行ってきました。
中村屋
岐阜県大垣市中村屋です。
神奈川県海老名市の、それじゃないです。

実は最近まで、このラーメン店の存在を知らなかったのですが、
某企業(笑)のお取り寄せカタログに載っていたので食べてみたくなってしまいました。
ちなみに店長さんは、鳥居式らーめん塾の一期生だそうですが、
その塾のこともよく知りませんです…[あせあせ(飛び散る汗)]

18時15分くらいに店に入りました。
夜は18時から開店ということなので、並ばずに座れるかと思いきや、
既に14席が満席、券売機の前に2名が立って待っていました。

こちらはつけ麺が有名のようですが、
今日が初めてなので、とりあえず中華そばにしてみました。

中華そば味付玉子
中華そば味付玉子/750円
(携帯カメラなので写真が小さいです…)

スープを口に入れた瞬間、ものすごーい鰹ダシの風味!
麺は少し縮れた中太麺だったかなー?
メンマがどっさり入ってました。

魚介系のスープって初めて食べたかもしれないです。
美味しかったけれど、僕はちょーっと苦手な味かもー。
これも好みだけどねー。

またすぐに行くことはなさそうだけど、せっかくだから、つけ麺も挑戦してみたいなあ。
ということで、2009年10杯目のラーメンでした。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。