So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・遠出 ブログトップ

沼津オフった!<3:沼津港(千本浜公園)~岐阜> [旅行・遠出]

はい、前回は遂に!お目当てだったタイツ 海の幸に大満足したところまででした。
その後、少し車で移動して、すぐ近くにある千本浜公園というところへ。

千本浜公園
ここでも素晴らしい眺め!
しかしここでも、やっぱり、ただひとつ残念なのは強風なのでした。さむー

風が強すぎて、鳥は空中で止まってる感じだしw
手を伸ばせばキャッチできそうでした[るんるん]
トビ
やはり電池がないのに、ここでも僕は鳥ばっかり撮影…。
ぎんちゃんは海辺で撮影。
yukiさんもぎんちゃんの方へ向かったようです。

鳩軍
ある瞬間、鳩が集まって…、

…行進
大行進!! みな同じ方向へどんどん歩いて行きます!

その鳩の行く先には、
対決!
第1回・全日本ローアングル選手権大会開催中でした[exclamation]
僕も参加しようとしたのですが、横から来た自転車に轢かれそうになったので棄権しました。
残念!

あまりに寒いので、公園の松林の中へ…。
おお!松が見事に風を防いでくれています…が、日差しが届かず寒い!

井上靖
なぜか、井上靖の文学碑がありました。
文学少年だった僕は、『あ~あれね~』みたいな、知ったような顔してました[爆弾]

おやつタイム♪
ここで、みんなが持ち寄ってきていたおやつ食べることになりました[るんるん]
内緒だけど、僕は何も持参してません…。ごめんち!

ひろちゃんが持ってきてくれたクリスピークリームドーナツ
yukiさんのリクエストだったそうですが、僕も食べてみたいとずーっと思っていたのでした[るんるん]
だって関東にしかお店がないんだもーん。

ハントンさんの草加せんべい、yukiさんのフルーツ大福もおいしくいただきました[手(チョキ)]
ぎんちゃんトライ!
ぎんちゃんはクリームが苦手(?)だそうですが、果敢に攻めてます!

ぎんちゃんが大福を食べたところ、
松の木LOVE
ちょっと壊れてしまったようです…。

寒い中、ここでもおいしく、楽しい時間を過ごす事ができたのでした。
みなさん、ごちそうさまでした!!

さて、「これからどうしようか?」という話になったのですが、
バーック
とりあえず朝の集合場所まで移動することになりました。
この時の車列は、ぎんちゃん先頭に、chi-さん、僕、ハントンさんの順なのでした。

そして、
おしりプリッと♪
この場所に戻ってきたのでしたー。

ここでしばらく雑談w
yukiさんがぎんちゃんの車に乗り込んで、どうやら少し動かしている様子でした。

きっとみんなの脳裏には…時々ニュースで見る…、
『アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニに突っ込んでる姿』
…がよぎってた事でしょう。
怖い怖ぁい…[あせあせ(飛び散る汗)]

3時近くなったので、そろそろ解散することに。
ここでchi-さんから、おみやげを戴いてしまいました[るんるん]
松阪牛せんべい
松阪牛せんべいゴチになりました!
ご存知のとおり、僕は手ぶらです…[あせあせ(飛び散る汗)] みんなゴメンねえ[たらーっ(汗)]

最後にご挨拶を交わして、いよいよ東から来たお三方とはお別れです。
東軍の皆さんは高速の渋滞を心配しているようでした。
西軍の僕らはSAの食べ物を気にしているようでした(ぇ?w

そして出発。
chi-さんの車と沼津ICへ。

まだ数時間前に、初めて顔を合わせたとは、とても思えないような…。
懐かしい友人とお別れするような、不思議な気持ちなのでした。。。

*****************

2台の車は東名に乗り、ゆっくり帰ります。
なんと言っても、日光が眩しい!
行きも帰りも、日光が眩しい!!

眩しくて走りにくいので、何度もSAに入ります。
(とか言って、本当は眠かっただけかもーw)

富士川では、
富士川
やーっぱり、いい眺めです!
この日は本当に見事なまでの晴天でした。

そして遂に!
異色ラムネ
chi-さんのブログで話題になったあのラムネを[exclamation]
僕はわさびラムネを飲みましたが、思ったほどわさびしてなかったような…。
もっと炭酸がキツくてもいいかなあ~とw

浜名湖SAでは、
夕食?
みんなでお食事w
僕はスタミナ丼食べました。また丼かよ[あせあせ(飛び散る汗)]
この時の別アングルからの某ケータイ画像が2Mあったのねww

すっかり日も落ち、そろそろchi-さんとyukiさんとのお別れも近付いてきました。
ここから先の豊田JCTで行き先が分かれるので、お2人とご挨拶を交わしました。

JCTでは、それぞれの方向の車線に入った2台が横に並んで、大きく手を振って別れました。
chi-さんとyukiさんも、こちらに手を振ってくれていたのがよく見えました。

ありがとーー!またねー![手(パー)]

とても楽しかった1日が、とうとう終わってしまいました。

この後、無事に帰宅。
帰宅後にさっそく皆のブログを見て、皆が無事に帰宅できたことが分かりました。
よかったw (てか更新はやー!)

*****************

今回初めてオフ会というものに参加してみて、本当によかったです。
 実は、人に会うことはとても苦手なんですが…。
しかし、気分転換できたし、普段の様々なストレスも発散できたし。
そしてなにより、皆と知り合えたし!本当に楽しい1日でした!

参加した皆さん、寒い中をお疲れ様でした!
次回も楽しみにしてますw
どうもありがとうございました!

ぎんちゃんありがとう!

沼津オフった!<2:沼津~沼津港(びゅうお・かもめ丸)> [旅行・遠出]

はい、前回は東からやってきた2台のZと合流したところでした。
2台のZ
全員集合したところで、さっそく移動です!

今回のお目当てでもある、お楽しみの『新鮮な アミタイツ 海の幸を目指して、
早目に沼津港へ向かいます。

移動中…
車列は、ぎんちゃんを先頭に、ハントンさん、chi-さん、僕の順。
僕の前を走るchi-さんの車の助手席には、yukiさんに代わってひろちゃんが乗ってます。

約20分くらいで、沼津港に到着しました。
初めて来る場所です。

沼津港の海を背に…
市場や倉庫が立ち並ぶ港からも、やっぱり富士山が見えますねー。

猛烈な強風で寒いので、とりあえず近くの建物内に入りました。
その建物内にはたくさんの飲食店が入っていましたが、ここでは食べてませんw
2階にはデッキがあって、そこからもきれいな富士山が♪
ぱちり
写真を撮るぎんちゃんとひろちゃんを撮影[るんるん]
この富士山をバックに、ぎんちゃんカメラで全員の集合写真を撮ってもらいました。
その写真はこちらにありますよー^^

このデッキから海側を眺めると、
カラフルなこれ
なんでしょう?なんとも目立つ建物がw
この建物を見たときに一瞬、
凸型
こんなのが頭に浮かんじゃったけど、内緒にしておこう…。(そっくりじゃないか!)

そして更に気になる建物を発見[exclamation]
倉庫?の向こうに見えるのが『びゅうお』
展望台のようで、よく見ると人の姿が見えたので、ここに上ることになりました。
なんといっても寒くなさそうだしww

ここは『びゅうお』という施設で、展望台のある水門のようです。
入場料100円、ぎんちゃんに支払ってもらっちゃいました[るんるん]

エレベーターで昇ってみると、
びゅうおから
さっそく見事な眺望が!

みんな早速カメラをあちらこちらに向けてます!
そして僕は富士山よりも、
とびー

こっちにもとび
デジカメの電池がないのに鳥ばっかり狙ってましたw

魚市場のほう
港内にばっちい水が…[あせあせ(飛び散る汗)]

この『びゅうお』を満喫したところで、ついに!お食事タイムです[exclamation]

歩いて向かった先は、ぎんちゃん一押しの『かもめ丸』
(お店の写真は撮り忘れましたwww)

僕が頼んだものが一番最初に出てきちゃいましたw
ぬまづ丼
『ぬまづ丼』登場でーす[exclamation]
新鮮だからこそ出せるメニューですね!

そして次に出てきたのが、
桜エビのかき揚げ定食
なまものがダメなyukiさんオーダー『桜エビのかき揚げ定食』!うまそー!

更にみんなが頼んだのが、
おまかせにぎり寿司
『おまかせにぎり寿司これまたうまそー!
すべてあら汁付きでしたw

うまかった!
今後行く機会があったらまた食べたいですね!
(でも振られるのは嫌だなあ…w)

みんな一通り食べ終わると、yukiからぎんちゃんにプレゼント(?)。
どうやらアミタイツのようですが…、どうするんでしょう?

ぎんちゃんは何やら周りの期待感を察したようで…

ご満悦(笑)
期待通り(?)、その場で履いてしまいましたwww
ここでまた一斉に撮影大会です(笑)!

この時点で、僕の中でのぎんちゃんのイメージが確定しましたww
僕も負けてはいられない!(…ぇ?

******************

こんな楽しい時間はどんどん過ぎ去っていくのでありました…
つづくー!

沼津オフった!<1:岐阜~沼津> [旅行・遠出]

ようやくのんびりと書けます(笑)

さてさて、オフ会に参加者した皆さんは、記事をほぼ書き終えてしまってるので、
narmal さんからのご提案があったように、
当日なぜか冷静だった僕の視点から、違った角度で書いてみたいと思います[exclamation](うそw)
しかし期待するほどのモノは出てこないと思います(なんじゃそれ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただし、ぎんちゃん & yuki さんの内密で不思議な関係はのままですので、
書きたくても書けません…[爆弾]

******************

この冬一番の寒さになった1月25日(日)、
当日、僕と同じく西から参戦のchi-さん(幹事!)と途中で合流し、沼津へ向かう約束でした。
集合は、東名美合PAに早朝6時45分前後。
普段ならまだ思いっきり布団の中です[眠い(睡眠)]

前夜まで僕は悩んでました。
それは、(A)時間ギリギリまで寝て出発するか、
もしくは、(B)ETCの深夜割引を使うために早めに出て、SAかPAで仮眠するか…。
「ちーせえ男!」って言われそうな、なんともケチな悩みでしたwww

ということで、
東海北陸道・ハイウェイオアシス川島
結局(B)、未明の3時に超早起きして、4時までには高速に乗ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ東海北陸道のハイウェイオアシス川島から集合場所までは、
恐らく1時間前後で到着できるので、約1時間半、車内で寝る予定。
…でしたが案の定、例によってレカロのフルバケでは、なっかなか眠れませんでした…(×ω×)

眠れないので、時間を潰しながら、ゆっくりゆっくり向かうことに。
70~80km/h巡航で、途中のSAには毎回入ってしまえー!と。
ホントに寒くて、毎回トイレ(小のほうね…)に駆け込んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

どっかのジャンクション
最近は yuki さん大好物のジャンクションもたくさん出来ましたね!
早朝だけあって、交通量はメッチャ少ないです[るんるん]


そして集合場所の美合PAに6時半頃到着!
沼津到着時刻は…
ここでドキドキしながら chi- さん待ちです。
ちなみにナビによると、沼津の集合場所への到着時刻は、予定通り(9時)に着けそうです。

ただボーっと待ってても仕方がないので、
ピントぼけぼけ…
暖かい車内から早起きなかわいいすずめを撮影したりw

と!ここである事に気づきました。
デジカメの電池をしっかり充電し忘れてました…[あせあせ(飛び散る汗)]
というよりも、この数日前に充電してからほとんど使っていなかったつもりだったのですが、
すずめやカラスを撮ってる最中にバッテリー切れのサインが出てしまいました…

ということで、ここからガッツリと写真が減りますww
chi-さん登場の瞬間は撮ろう!と思っていたのですが、
この後、あっさりと到着したので(笑)、その隙を逃しました…(だめじゃん)

chi-さんがこの場所に来る前に、yuki さんと刈谷で合流することは聞いていたので、
僕はてっきり2台並んでやってくるものだと思い込んでいましたが、
実際はchi-さんの車の助手席に乗っての登場でしたw

いったん車から降りて、初のご対面!
「あ!どうも!改めてはじめまして!」…ってな感じでしたw

そして早速、現地へ向かってGOです!
僕が前を走ることになりました。

途中、ようやく太陽が顔を出してきました。
とてもいい天気です!日光が眩し過ぎて走りにくいですww
へたれな走りの僕に、chi-さんは後方から煽ってきます(うそうそww)

そして、one of the most 日本のシンボル(?)、
Mt.Fuji
富士山がくっきり[exclamation]

8時半過ぎ、途中の富士川SAに入って少し休憩です。(トイレ近い…)
富士川
ここからの富士も最高にきれいです[exclamation]

沼津まではもう少し!
いよいよ東からやってくる皆さんとも初顔合わせです!
ここからchi-さんのロードスターはオープン[exclamation]

沼津までの短時間、chi-さんの車は他の車から注目の的でした!
みんな覗き込んでいるのを、バックミラーでも確認できました。
そりゃー見るよね!美女2人がオープンカーで高速を疾走してるんですから[ぴかぴか(新しい)]

そして、ほぼ時間通りに沼津ICに到着!
高速を降りるとすぐに集合場所!
あまり近すぎて、通り過ぎそうになったところを強引に入り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

Zが2台並んでいるのに気が付くと同時に、カメラを構えた男性2人に美女1人が!
東軍(笑)のぎんちゃんハントンさん、ひろちゃんです[るんるん]
ついに到着だー!

あいさつも簡単に、あっという間に撮影大会になっていましたwww
で、この写真ですww
全員集合!

みんなとても優しそうな方ばかりでホッとしました[るんるん]
ちなみに、皆さんとはもちろん初対面でした。
実は、今回参加した自分以外の5人のうち、
これまでにブログ上でのやりとりをしていたのは、chi-さんとだけなのでしたw
だから、本当にドキドキだったんですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

******************

やっと沼津まで書けましたw
駄文をここまで読んでくれてありがとうございました。
スローペースながら、次回に続くー!

沼津オフってきました! [旅行・遠出]

1月25日の日曜、人生初([exclamation])のオフ会に参加してきましたw
今回はとりあえずサラッと簡単なご報告のみで失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]
詳細は近々改めてご報告…。

向かった先は、静岡沼津
富士川
途中の富士川
心配だった天気も、この通りの快晴!さすがオレ!(なに?w)

「撮ってるところを撮ってるところ」を撮ってみた
集合場所ではさっそく撮影大会
車を撮ってるところを撮ってるところを撮ってみたり…(笑)

お互いに…
互いに見詰め合って撮り合ってるところを撮ってみたり…ww

後ろが無防備ですよ!ww
足元から例のアレが見えちゃってたり!(ないないw)

 ※追記・・・この時点で例のアレは履いてなかったが、肝心なアレも履いてなかった疑惑!?
   確かにパンツのラインが出てないような…ww

車4台もあるのに合計乗車定員8名という、
一般的な乗用車2台分以下の定員しかないという無駄っぷりもステキ[黒ハート]

ウマいもんも食べたし、ホント楽しかったです[るんるん]
また次回報告しまーす!

今回参加された、ぎんちゃんひろちゃんハントンさんchi-さんyukiさん、(順不同)
楽しい時間をどうもありがとうございました!
寒い中本当にお疲れさまでした!
(最初にちゃんとしたご挨拶もせずに失礼しました…)

準備開始!…だが [旅行・遠出]

とりあえず今年の夏も計画してみようかと、
時刻表と鉄道旅行地図帳
今日、最新の時刻表を買ってきたー♪
定期購読している(ぇw)鉄道旅行地図の最新号も今日届いたー♪

しかし、なんだか今回は気分がイマイチ乗らない…。
仕事のことやら何やらで、気持ちに余裕がないのが原因かもね…。
それに土日しか余裕がなかったり。

とりあえず、切符はまだ買ってないよ。




イチコロな越境 [旅行・遠出]

はいはい、前回白川郷まで行っちゃったところまで書きました。
で、いい時間だし、そろそろ帰ろうと思ったのですが…
またアフォな思いつきでもうちょっと156号線を進んでみたのでしたw

そしてついに…


北のお隣さん、富山県に突入!写真暗っ!)
だって地図見たらもうちょっとで県境だったんだもーん。
せっかくだからちょこっと富山に足を踏み入れてみたくなったんだもーん。

橋が連続していて、橋を越えるたびに岐阜県富山県とが交互に…
きっと庄川が県境になってるんだね!


そして五箇山の文字が見えたところでいよいよ撤収を決めましたww

東海北陸自動車五箇山ICがすぐだったので、これに乗っちゃえば楽ちんだ♪

前回記事の白川郷ICまで14km、岐阜までは149km。
2時間もあれば余裕で到着だな~と思ったのも束の間!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

東海北陸自動車道は白川郷の先まだ出来てませーん!!

強制的に白川郷ICで下ろされて、またまた156号線を走ることに・・・。
(1区間しか乗ってない…(T∇T) )
御母衣ダムを越えたあたりから158号線に入り、
しばらく走ったところにある荘川ICで再び東海北陸自動車道に乗りました。

そしてまたホッと一安心。
すぐにひるがの高原SAがありました。

ちょっと!この看板のイラストかわいいよね??ww

看板につられて寄っていく事に。
そしてなぜか、

ソフトクリームとかパンとかじゃなくて笹寿司を買ってみたりして。


笹のいい香りがしていて、車内で4つ全部食べちゃったw

と、のんびりしながら夜9時ごろ帰宅したのでありましたーw
ガソリン空っぽになっちゃった・・・・。

でも半日でこれだけ動けたら満足じゃw
東海北陸自動車道、早く繋がって欲しいね!
ただ、156号線のような道も走っていて楽しいからなー♪

ひるがの高原SA


イチコロな夕方 [旅行・遠出]

さて、前回の続きです!
ひるがの高原から引き返すつもりだったんだけど…どこへ行ったのか、
その答えは前回の記事に書いてありましたww


ほらね♪ww
ということで寄り道したのは、


世界遺産の白川郷でしたー!


だって40キロほどだったら、あとちょこっとでしょ?
今の通勤経路の往復くらいだしww


時間が止まったかのような雰囲気でした♪
今回は散策しませんでしたが、またゆっくり来て見たいなあ~!


そして道の駅まで合掌造りでした!

さて、翌日は仕事だし、いい加減この辺で引き返そうと思い…ませんでした!
続きは後日!(引っ張るなあ…ww)

白川郷合掌造り


イチコロな午後 [旅行・遠出]

本日(日付が変わってるから正確には昨日)、急遽仕事お休みでした。
午前中に雑用等を済ませてしまい、午後からちょこっとドライブしてきました。
久しぶりにイチコロ♪

イチコロこと国道156号線、かつてはスキーやらなんやらでよく利用してたけど、
最近走ってないなーと思い、ドライブに行こうと午後2時ごろ家を出発!
目的地はあそこだぜ♪ww

156号の起点からズンズン北上…

長良川と絡み合うように走ってます。

しばらくすると、

ひるがの高原までもうちょい!

途中「道の駅」で休みながら…
   (道の駅って休日あるんだね!全部休みだった…(T∇T)


午後4時前に『分水嶺公園』に到着!

そうなんです!
この、ひるがの高原の分水嶺に来たかったんです♪
(業務連絡:理数科の諸君、懐かしいぜ!!o(*^▽^*)o )
こぢんまりとした公園には誰も居なくて、水の音と鳥の鳴き声だけが聞こえてました。

公園に入るとすぐにありました。

左に流れた水は太平洋へ、右に流れた水は日本海へ

少し離れて見るとこんな感じ。

左に流れた水が長良川へ、右に流れた水が庄川へ
水はここで2つに分かれ、長い旅に出るんだよねー!

流れる水を見ながら、しばらくボーっとしてました。
それこそ、高校時代の合宿を思い出したりしながらねw
何だかロマンを感じるよね!(大げさかww)

そしてもうひとつ、近くにある夫婦も見てきました。

マイナスイオン出まくり~~♪
写真だと小さく見えちゃうけど、ガンダム級の約17mあるみたいだよ!

ホントはこれで任務完了、引き返して帰宅する予定でしたが…
また報告します!!

ひるがの分水嶺公園


行き当たりばったり旅行♪ [旅行・遠出]

神奈川の川崎に住む友人に渡さないといけないものがあったので、
ドライブ気分で昨夜6時ごろ岐阜を出発♪

マイペースで東名を走り、ちゃっかりETC割引を効かせて夜中に到着したのでした。
そして友人とドライブw
3時過ぎに川崎に戻り、1泊させていただきました!
(ありがとうございました!!)

そして朝が来て、さてこのまま岐阜に帰るのはもったいない…♪

ということで、勝手な思い付きで(ひとりだから許されるw)、
ドライブして午後9時ごろ、岐阜に帰ってきました♪

とりあえず今日はダイジェストで(ぇ?ww
写真と一言メモを並べておきますね!

続きを読む


西へ…(大阪第1弾) [旅行・遠出]

本来なら今日は、妹の希望で出かけるつもりだったのだが、
昨日このブログに書いたように病気の為に、妹との予定は当然キャンセル…。

妹の病状が心配なのは当然だが、
しかし、だからと言って僕までも部屋に閉じこもるのもどうかと思い、

続きを読む


旅行・遠出 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。