So-net無料ブログ作成
検索選択
ハムちゃん ブログトップ
前の10件 | -

突然ですが… [ハムちゃん]

ご報告です。

11月21日、たーぼちゃんが永眠しました。

あまりにも突然のことだったのでホントにショックです。
涙をこらえながら仕事をするのは大変でした…w

ただ、改めて思い返してみると、少し気になることもありました。
その時すぐに気付いてあげられなかったことがとても悔やまれます…。

僕は一人暮らしなので、たーぼちゃんとの生活は本当に楽しかったです。
僕が寝るために部屋の電気を消して布団に入ったとたん、
それまで静かだったたーぼちゃんが、全力で回し車を回す音が聞こえ出すと、
つい布団の中でニヤッと笑みをこぼして眠りについたものでした。(笑)

今もケージはそのまんま部屋に置いたままなのですが、
ケージをかじる音も、水を飲む音ももう聞けません。
あまりの静けさでとても寂しい限りです…。

このブログに時々登場しては皆さんにかわいがってもらってました。
本当にありがとうございました。
少し日にちが経ってしまいましたが…ご報告でした。

そしてたーぼちゃん、僕と一緒に生活してくれてありがとう!
ほっぺに入ってたたくさんのひまわりの種、いっぱい食べてねー!

  


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除 [ハムちゃん]

やっとやってあげることができた!
自分でやってくれればいいんだけど、そんなワケないw
たーぼちゃんのケージの中は相当汚れてました…(汗

全部分解して、拭いたり水洗いしたりキレイにして、
敷いてある床材やら溜め込んでくれたエサやらを捨てて…
もう汗だくですw

でもやっとできてホッとした!
もっと小まめにしないといけないんだけどねw


ん!キレイになってるかな♪


お!気持ち回転が軽くなったかも♪


ありがとさん♪また掃除してねw

…と感謝してるかどうかは分からない。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気です♪ [ハムちゃん]

最近書いてなかったけど、たーぼちゃん元気です♪
今日は仕事帰りに、新しいご飯を買ってきてあげました。
ずーっと買いに行こうと思っていて、ようやく行けました。


[左]『ちびまるくんのミルキュー』・・・180円
[右]『小動物の小粒にぼし』・・・148円

『小粒にぼし』は大のお気に入りで、これが2袋目。
こればっかり食べちゃうから、消費量規制中なり。

『ミルキュー』は初めて見た!
アルファルファを四角くカチンカチンに固めた食べ物らしい。
かじるのはストレス発散になるし、ちょっと試しに買ってみた。
これが結構いい香り♪


…でもにぼしの方がいいらしいw
しばらく様子を見てみよっと♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心配事… [ハムちゃん]

毎日綿に囲まれた寝室で丸くなって寝てるか、
僕が寝た瞬間に元気いっぱいに走り出す『たーぼちゃん』です♪

…が、昨夜手に乗ってきたときに、ある異変に気付いてしまったのです!


左目付近になにか出来てる!!


プクッとしたものが…なんだろう…??"(ノ_・、)"

発見から2日目、大きくも小さくもなっていない気がする。
たーぼちゃん、痛くないのかな…?

ちょこっと様子見て、悪化してきたらすぐ病院に連れて行ってあげないと…!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お願いだから… [ハムちゃん]

たーぼちゃん、お願いだから、
ケージをガリガリ噛まないでぇ…(T∇T)


『ガリガリガリガリ…』

ご飯もお水もあげてるじょ…。
噛み噛みする木も中にあるじょ…。
どんな不満があるのか教えて欲しい…。

このガリガリ音…ずっと聞いていると気が狂いそうになるー………


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみふとん [ハムちゃん]

前日に引き続き、たーぼちゃんネタです♪

さすがに最近寒いなあと…、僕は腹壊すぐらい寒いw
普段留守にしているし、たーぼちゃんも寒かったらかわいそうだなーと思って…。
昨日仕事帰りにホームセンターに寄って、こんなもの買ってきました。


『おやすみふとん』 138円!

綿です!綿!!
って、強調するようなことじゃーないんだけどw

帰宅してさっそく、試しに少しちぎって、たーぼちゃんに手渡し♪
すると!


バーゲンのオバチャン状態…!!
なんか、普段の3倍くらいのスピードで動いているんじゃないかというくらい、(シャアかよ!)
アタフタしながら綿をかき集め口に詰め(?)、巣箱やら寝床に持ち込んでいる様子!
(慌てなくても誰も奪わないって…w)

もう僕は感心しましたよ。
やっぱり本能なんだろうねえ!
誰にも教わっていなくても、ちゃーんと寝床に持っていくんだもんねっ!
ホントに感心した!

暖かいといいんだけどな~♪

…明日から12月だね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

最近のたーぼちゃん [ハムちゃん]

こんなの食べてるよー!


どうやら大好物の予感!(o゜▽゜)o

ひと月ほど前かなー?
たーぼちゃんのエサを買いに行ったときに、
小動物用の『にぼし』を見つけて、試しに買ってみたのでしたー。

意外や意外、相当気に入ってしまったらしく、大喜びで食べてるよ♪
でも、塩分が強そうな気がするから、毎日すこーしずつしかあげないのだー。
ペレットも食べて欲しいしっ…

ちなみに、たーぼちゃんが入っちゃっている半透明の器は、エサを入れるものだよーw


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たーぼ家リフォームpart2 [ハムちゃん]

昨日に引き続き、たーぼちゃんのおうち改造計画(?)第2弾!
(そんな大げさなもんじゃないが…w)

ケージの中にはクルクル回すやつ(名前忘れた…w)がありますが、
他にも遊べそうな物を入れてあげようと、こんな物を用意しました♪


『バランちゅトンネル』668円也! たーぼちゃん、ちょっと高かったなーww

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たーぼ家リフォームpart1 [ハムちゃん]

現在の「たーぼちゃん」のおうちです♪

カメラ向けたからアピールしてくれてるのかな?ww

このおうちをちょっとだけ改良しまーす♪w

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにターボちゃん! [ハムちゃん]

久しぶりにターボちゃんをblogに呼んでみましょう!
「たあぼちゃーーーーん!!」

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ハムちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。